厚み

僕はお金の使い方が下手くそです。下手ではなく下手くそです。

 

  へたくそ【下手糞】《名ノナ》非常に下手なこと。Google参照

 

  お金の使い方が下手くそっていうのは、沢山使ってしまうとか、いらないものにお金をかけてしまう、というより何にどう使ったら良いかわからず貯まっていくばかり、ということ。一見とても良いことみたいだけど全然お金が使えないからあまり楽しくない。本当に欲しいものがあっても『これを買わなきゃ死ぬのか死なないのか』みたいな究極の選択になってしまい買わないことが多々、まあ後になって欲しいもののことなんて忘れて結局買わなくて良かったりすることの方が多いんだけどね。

  僕は飽きっぽいから本当に必要なものじゃないとすぐに使わなくなる、むしろ預金通帳の十の位がひとつ下がる方が何か嫌…ダメだ…ダメなやつだ…、

  だから普段の出費は食費か交通費。服も1着5千円以上したら喉が詰まる、だから冬は地獄だし夏は天国、夏は沢山服が必要なこともあってありえないほど買い込んでしまう、冬はもう本当に越せれば良い程度、またダメなやつだ…

 

 

  今年の目標はお金の使い方が上手くなりたいです、有意義にお金を使って適度に貯めたい、預金通帳にいくらあろうが誰もわからないし誰も褒めてくれないし、ね…、

 

  あと最近の小さな目標ですが、土地に詳しい人になりたい、日本という土地に、出身の山口は然り、東京も横浜も浅草だって、小さなところでいうと下北沢とか渋谷っていう街を、誰よりも知り尽くして紹介できて案内できたらそれはそれは魅力的じゃないですか、日本に詳しいタモリさん、僕抱かれてもいいですもん(嘘やで)、今年の目標は、沢山の街に時間を見つけては出向いて沢山詳しくなりたい、

 

  今年から勝負するのは『幅』ではなくて『厚み』です