ブラックコーヒーも飲めるようになったよ

  

 

  僕も大人になった、いつのまにか、ブラックコーヒーを飲めることが大人になったことではないけれど、ビールだって、ハイボールだって、体に染みるようになった、守るものが増えれば増えるほど大人になっていくと思う、守りたいものが増えるから強くなりたくなって大人になる、昔思ってた大人になるとは今は捉え方が違うけど、昔より素敵だ、だから今守るものがあってそれを守れている大人は本当に凄いと思う、歌作れるよりも、ステージで歌う、よりもずっとずっとすごい、自分のやっていることがちっぽけだと思っても、みんなもやっているから当たり前だなんて思わずに胸を張って欲しい

 

 

 

  最近はアコギの音が好きだ、良いギターはボディが鳴るより、ネックが鳴るんだって、ケンケンが言ってた、わかる、左手に響いてくる音の粒が少しだけ勇気をくれる時がある、前まではギターなんて歌を歌う道具だなんて思っていたけど、今はそんなこと思ってごめんなさいって土下座して謝りたい

 

  画面越しの歌だったり、回線越しの言葉だったり、わかりにくいなら電話越しの好きな人の声だったり、そういう小さなもので明日も頑張ろうってなれるんだから、人間は元からとってもとっても強いね

 

 

  昔はなんでも一番になりたかった、かけっこも、勉強も、サッカーも、歌も、今年くらいからあまり拘ってない、一番よりももっともっと大きな存在になりたい、わかるかな、わかんないよね、僕もよくわかってないけど、父と母どっちが好き?とか姉貴と兄貴どっちが好き?みたいなものかな、違うか

 

 

  最近ブログ更新してないわけじゃなくて、公開ボタンが押せないだけで溜まってるだけです、通学中の多摩川がどんどん夏の色になっていきます、今年は多摩川でボートを漕ぎたいな