無駄じゃない

 

 

  結構夢見がちなこと語りがち、音楽のこととか、恋愛のこととか、将来のこととか、20歳になる瞬間に責任持てない発言はやめようって誓ったのにな、そうか責任持てばいいのか、なんて思ったけど他人の何かに責任持てる程自分の器はまだまだそんなに大きくはなかった、責任は持てないけど自分の発言に覚悟はしていたい、浅はかに言ったなんて思わずに気長に寄り添って連れ添ってくれるとやり易い、

 

 

  一緒にいる時は大好きな空間で包まれるのに、一緒に居ない時は本当に一緒に居ないみたいに連絡取らないのは"超"が付くほど寂しいです、どうすればいいですか、それが気楽な時もあれば心にポッカリ穴が空いたみたいなときも、家族だって友達だって先輩だって恋人だって、一緒に居なくても一緒に居るみたいな、無理なんですかね、上京して以来、誰かと会ってるとき以外ずっとひとりぼっちみたいな感覚なんですよ、助けて欲しいけど、誰に言うこともどうすることも出来ないので、その穴音楽で埋めてる感じです、もっともっと自然に寄り添ってくれる何かはないんですかね、やっぱり今日の午後も寂しいです、ずっと誰かに横にいて欲しいです

 

 

  好きでやってても辞めたくなることは沢山ありますよね、というよりも 辞めたい とかより サボりたい の方が近い感覚、音楽やめたいと思ったことは一度もないけど 『今日サボりたいな〜』とかは沢山ある、失礼な話だよね、失礼な話だけどみんなだってそんなこと沢山あるよね、え、俺だけ?、好きでやってて、誰かに求められてても、サボりたくなることなんて沢山ある、それが本当に死ぬ程好きなことでも、サボるのは良くないって日本教育に植え付けすぎ、ルール決めよう、1ヶ月何回までサボって良いかとか、その方がよっぽど自立心が身につくぞ、サボって沖縄行きたい、沖縄行きたい、3泊4日で沖縄のホテルでひたすらダラダラしたい、ひたすらホテルでプール入ったり飯食ったり、おやつ食べて、ゲームして、テレビ見て、ダラダラしたい、沖縄のな

 

 

 

  夏が近い、夏はいい、お酒は美味しいし、暑いけど、イベントは多いし、暑いけど、花火が出来るし、暑いけど、夏休みやろうと思えば好きな子と半同棲できるし、暑いけど、暑いし虫多いし汗ばかりかくけど、1日の陽が長くなって、星は少し遠くなるけど夏だなって感じさせてくれて、夜の海で歌えば特別な夜になって、日が全然沈まないからどこまでも起きていられそうで、車に乗れば旅が始まる、疲れたら日陰で寝て、大好きなアイスは選びきれない程種類が増えて、そうめんは流せ、うどんも流せ、汗も流せ、嫌いな上司の愚痴だって酒飲んで右から左に流せ、iPadから流れる音楽でツマラナイ日はなかったことにしろ、明日だけ見ろ、遠距離恋愛の彼氏彼女との別れは一週間くらい引きずれ、引きずって引きずって引きずって、引きずってる間の相手を想ってる時間を大切にしろ、

 

 

 

  無駄なことなんて1つもない、時々思うけど全部無駄じゃない、意味があるんじゃなくて無駄じゃない、一緒みたいだけど全然違う、負けてもいい、出来なくてもいい、フラれてもいい、届かなくても、聞こえなくても、最後の最後で諦めてしまっても、全部無駄じゃない

 

 

  この夏は無駄じゃないこと沢山しような